サブカルスパーク

触れられたのだ、私の琴線に。

つい読み返したくなる作品『それ町』

f:id:Keyno:20130531220036j:plain

 

声優が苦手だったのに好きになった希有な作品

おすすめ度:★★★★☆(当たり外れの回が存在)

TVアニメシリーズが放映されていた時期に主人公の嵐山歩鳥役の声優さんが苦手という理由で視聴リストから切ってしまっていたんだけど、それから数年、ネット巡回中にストリーミングを見てドストライク。なぜこんな面白いアニメを切ってしまったんだろうとあの時期の自分を許せない。今ではもう歩鳥役は小見川千明さんでないとダメな身体に染まってます。

 

紺双葉回は外れナシ?いえいえ私は

紺先輩の話も勿論素晴らしいですけれど、個人的には歩鳥の弟、嵐山 猛くんが絡む回がそれ町の中でも好きなんですよね。こんな機転の効く弟がいたらイイと思いません?エビちゃんとのラブコメ度数も高いのも見逃せない点。

それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)